プリュムシフトへ質問をいただきました

こんにちは
PlumeSHIFTの近藤雅子です。

梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪

まだ2月だというのに、小春日和のような気温が続きますね。インフルエンザの猛威に怯えていたら、もう花粉のシーズン到来!!

体調管理には気を付けたいものです。

今日は、お客様からの質問にお答えしようと思います。

Q1, どんな年齢層のお客さんが利用しますか?

30代から70代まで、幅広い層のお客様にご利用頂いております。
親子で一緒に施術を受けるお客様もいらっしゃいます。

Q2, どんな悩みが多いですか?

一番多いのは、肩や首のコリ。からだが重い、ダルさです。
ひどくなると頭痛を引き起こしてしまう方も多く、同時に目の疲れもみられます。
次に多いのは、むくみと腰痛ですね。

Q3, 一番人気のあるメニューは?

全身をマッサージするボディートリートメントに、フェイシャルを取り入れたメニューです。
カラダだけのメニューもご用意していますが、頭皮マッサージまで含まれている「フェイシャル 」をプラスするメニューが一番人気ですね。

頭からつま先までぐるっと一周マッサージすると、カラダだけのマッサージと比べ、「疲労からの回復が早まり、頭がすっきりする」という声が聞かれます。
また、お肌の悩みに合わせたオイルやパックを使用しますので、美容的な効果も得られ、満足度が高い組み合わせなのです。

今回はここまでです。

本来なら、まだ寒いこの時期。
ボディには、温めたストーンやパラフィンシートを使って、冷えきったカラダを温めます。
フェイシャルには、いつものオイルにアルガンオイルをプラスします。角質ケアも念入りに行って、春の紫外線に負けないお肌に整えます。

プリュムシフトでは、季節や肌の状態に応じて内容を変えているんですよ♪

そうそう!すべてのメニューに香り(アロマ)が加わります。
例えば、今の季節ならインフルエンザ対策や、冷え対策のブレンド。また、肌のターンオーバーを促す香り などを使います。

香りについてはまた後日、記事にしますね。

マッサージやエステって、ある程度の時間を要しますから、落ち着かない店内や値段の不安があるメニュー、気が合わない担当者は是非とも避けたいものですよね。このブログが、サロンを選ぶ時の参考になることを願っています。

マンションの1室の、ちょっと外からは分かりにくい当サロンですが、わたくし近藤の、愛情いっぱいの施術で(笑)

皆様のご来店をお待ちしております。

それでは今回はここまでです。
ではでは^^

近藤雅子